松坂牛お役立ちガイド

松坂牛の定義と特徴についてまとめています。手塩にかけて育てられた牛は世界ブランドにもなっています。

off
2017年6月21日 松坂牛を贈ろう

松坂牛を贈り物にしてみては?

今はインターネットの普及で何でもインターネットから注文できるようになりました。

肉なども簡単に買うことができます。

松坂牛などのブランド牛の肉を贈り物にしたいという人も多く、松坂牛を扱うお肉屋さんでは、贈り物用の松坂牛もたくさん用意しています。

【おすすめのギフトは】

松坂牛を贈り物にしたいという人は多く、特にお肉好きの人に贈ると大変喜ばれます。

松坂牛と言えば高級牛肉ですから、普段に食べるのはなかなか難しいものです。

ですから、それを選んで贈りものにすると、贈り先の方にもとても喜ばれるのは間違いありません。

松坂牛のギフトでおすすめなのは、やはりすき焼き用やステーキ用、焼肉用などです。

【値段はいくらくらい?】

松坂牛は高級ブランド牛ですから、それなりの値段はします。

ある松坂牛専門店では、サーロインステーキ1枚(200g)で6400円~、すき焼き用ロース肉は100g2700円~とかなり高価です。

贈り先の家族構成や好みなどを考えて、適当なものを選びましょう。

【コロッケやメンチカツもおすすめ】

ちょっとした贈り物をしたい時は、松坂牛のコロッケやメンチカツがおすすめです。

値段も手ごろですし、贈り物だと伝えればのし紙も付けて全国配送してもらえます。

子どもさんがおられる家だと、こちらが喜ばれるかもしれませんね。

松坂牛を使っていますので、味も確かですからぜひ贈り物として検討してみてください。

基本的に牛肉は冷蔵で、コロッケやメンチカツは冷凍で配送されますが、お店によって牛肉も冷凍での配送になるところもあるので確認しておきましょう。